ぶる∞ぼや

海が好き。モルディブが好き。旅行が好きな私のまったり日記。

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記②【リゾート選び】

この旅行を計画し始めたのは2017年の6月ごろ。

当初、モルディブにのみ行く予定だったので、モルディブのリゾートを探していました。

リゾート選びでこだわったのは下記の4点。

 

・ハウスリーフの良いリゾート

・食事が美味しい

・水上ヴィラ

・小さな島で、部屋数も少ないリゾート

 

モルディブは素敵なリゾートが沢山あって、本当に悩んじゃいますよね。。。

るるぶやネットで検索してリゾートをイメージして…と、この時間が大好きです。

そんな中見つけたのが『アウトリガー・コノッタ』でした。

ここはガーフタール環礁にあり、マーレに到着後、更に国内線に乗り継いで行く遠い遠いリゾート。

マーレから遠く離れた方がハウスリーフが良いのでは・・・?

という安易な考えと、食事も美味しいと聞き、そして部屋数も全部で53部屋と少なめ。

2015年にオープンしたばかりでネットを見ても情報が少なく、わからないこともありましたが多分条件揃ってる!!大丈夫!!

ということで、このリゾート(アウトリガー・コノッタ)に決めました。

 

そして早速旅行会社に連絡。

6月はまだ金額が決定してなく、8月に金額が出て、水上ヴィラだと予算オーバーで泣く泣くビーチヴィラに変更。

けど、調べているうちに経由するドバイにも興味が湧いてきて、せっかくならドバイの砂漠リゾートにも行ってみたいな…と旅行会社に相談したところ、提案してくれたのが今回行ったリゾート(バブ・アル・シャムス)でした。

他にもモスクに行きたいとか、買い物もしたいなと追加でお願いしたのですが、とても親切で丁寧な対応をしてくれました。

感謝、感謝です。

 

これで9泊11日。

2016年の2月に行ったときは別の旅行会社にお願いし、モルディブのココ・ボドゥヒティにだけ宿泊。6泊8日の旅でした。

そのときと比べて3日も増えたのに、少し多いかな?くらいの金額で行くことが出来ました。

これは旅行会社の努力・・・?

それとも時期が良かったのか、リゾートのランクなのか・・・?

わからないですが、なんだか得した気分で嬉しかったです。

 

 

f:id:blue-traveler:20181227011230j:plain

モルディブで見た夕日

 

 

f:id:blue-traveler:20181227011304j:plain

 ドバイで見た夕日