海外旅行

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記⑤【出発!】

さて、やっと出発です。

 

羽田空港から飛行機が飛ぶのは3月12日(月)の00:30。

搭乗手続きは3月11日(日)の21:30~23:30の間にしてください、とのことでした。

 

交通渋滞とか、忘れ物とか、いろいろと心配で早めに行くことに。

家の最寄り駅の近くから出ている羽田空港行きのバスに乗って、羽田空港に着いたのは18:00頃。

楽しみすぎて早く行きすぎちゃいました。

けど、大きなスーツケースを持って歩きまわるのは大変!

なのでカフェでまったりしたりながら搭乗時間まで時間を過ごしました。

 

そしていよいよ搭乗です。

 日程表にも書いた通り、エミレーツ航空で行きました。

 

f:id:blue-traveler:20190112220254j:plain

 

 エミレーツ航空のCAさんの制服がとっても素敵!

 

f:id:blue-traveler:20190112220255j:plain

(機内では撮れなかったので、ドバイの空港で見つけた看板をパチリ)

 

ドバイが本拠地の航空会社らしく、赤の帽子は太陽、白のスカーフ(?)は風、ベージュの制服は砂漠をイメージしているらしいです。

 

そして、着席してしばらくするとCAさんがこんなのを配っていました。

 

f:id:blue-traveler:20190112220256j:plain

 

ポーチ、靴下、歯磨きセット、耳栓、アイマスクのセットです。

飛行機内での必需品ですね。嬉しいサービスです♪

こんな豪華なセットはもったいなくて使えず、そのまま持って帰ってきちゃいました。

 

離陸してしばらくするとご飯のメニュー表を渡され、CAさんが順番に肉料理と魚料理どちらが良いか聞いてくれました。

私は肉料理を注文♪

 

f:id:blue-traveler:20190112220252j:plain

 

やきそばのようなお肉料理でした♪他のサラダ、チョコレートケーキ、どれも美味しかったです♪

 

ご飯を食べてしばらくすると、就寝の為機内が暗くなり、天井を見上げると星空のように。。。

 

f:id:blue-traveler:20190112220253j:plain

 

綺麗ですよね。機内なのに不思議な感じ。。。

 

夜中だったこともあり、この後いつのまにかぐっすり寝ていました。