ぶる∞ぼや

海が好き。モルディブが好き。旅行が好きな私のまったり日記。

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記⑥【ドバイ空港での乗り継ぎ】

 

さてさて、まだまだ出発編は続きます。

 

目が覚めてもまだドバイには到着しません。

11時間50分は長いです。

目の前にモニターがあり、映画やゲームが出来るようになっていました。

映画を見ようと思いましたが、洋画を日本語に変えることができず断念・・・。

 

なのでモニターで飛行機がどこを飛んでいるかをずっと見ていました。

モルディブに少しづつ近づいていくのを見てワクワク♪

 

ドバイに到着する少し前に軽食が出てきたような気がするのですが、写真が何故かありませんでした。残念。

 

ドバイ空港に到着! 

定刻の7:20にドバイ空港に到着しました。

 

飛行機を降りるとバスが待機しており、それに乗り込んでターミナル3に向かいます!

(旅行会社から頂いた日程表にはそのように記載されていたので)

 

f:id:blue-traveler:20190119195300j:plain

 

・・・のはずだったのですが、

とっっっっっても大きなターミナルが横に3つ並んでいて、バスの中からだと、どのターミナルが「3」なのかがわからなかったんです。

そして、そのままどこかのターミナルにバスが到着しました。

 

ターミナル内に「3」の文字は見当たらず、自分がどこにいるのかわからない状態に。

けれど、「transfer(乗り継ぎ)」の看板を見つけ進んでいくことにしました。

地下鉄のような乗り物のホーム(?)にたどり着き、それに乗っていいのか、ダメなのか・・・よくわからないけれど乗ることに。

そしたら車内の電光掲示板に「Next Terminal3」(そんな表記だった気がする)って出ていたんです!(ホッ)

 

無事にターミナル3に到着することが出来ました。

 

早速、空港内の電光掲示板で搭乗口と離陸時間に変更が無いかを確認。

そして次飛行機に乗るまで2時間以上時間があったので、空港内のお店を周りながら搭乗口に向かいました。

 

f:id:blue-traveler:20190119195301j:plain

 

むむっ!

 

f:id:blue-traveler:20190119195302j:plain

ロレックスの時計だぁ・・・!すご~い!

 

結構歩いたのですが、歩いても歩いても搭乗口に辿り着かなくって、途中で疲れきてしまいました・・・。運動不足ですかね。

それだけ大きな空港でした。さすがドバイ。すべてが大きかったです。

 

f:id:blue-traveler:20190119195258j:plain

 

途中で電動カートに乗せてもらい搭乗口を目指しました。 

 

 

やっと辿り着いた搭乗口には、すでに出発を待つ人たちでいっぱい。

ソファに座り、出発時間まで待ちました。

 

時間が来て、またエミレーツ航空の飛行機に乗り込みます。

 

f:id:blue-traveler:20190119195259j:plain

 

次に降りたらモルディブです♪