ぶる∞ぼや

海が好き。モルディブが好き。旅行が好きな私のまったり日記。

【悲報】夫の誕生日を忘れた日

こんにちは、あずさです。

モルディブ旅行記の途中ですが、割り込みさせてください。

 

日付が変わってしまいましたが、昨日2月22日(金)は夫の誕生日でした。

私だけは絶対に忘れてはいけない日。

 

なのに私、忘れていたんです・・・。

 

ここ最近、仕事が忙しくて毎日家に着くはが夜の0時ごろ。

夫は毎朝早いので先に寝ていて、朝は私が寝ている時間に家を出ていくので同じ家に居るのに、顔を合わせない日が続いていました。

 

22日(金)も定時になってもやっぱり帰れそうになく、けど

『最近顔見てないし、今日くらい起きてる時間に帰らないと・・・』

と思って22時ごろには家に着くように会社を出たんです。

 

帰宅途中に夫に電話したら何故か不機嫌。

どうしたんだろう、と思ったら

「今日、誕生日。忘れてるならいいけど。(怒)」

って。

 

一瞬何を言ってるのかわからなかった。

 

そして

『!!!???・・・・・・あぁ!!!!!!』

って何秒か考えた後に理解したんです。

 

その後、やっと口から出てきた言葉が

「忘れてた・・・」

でした。

 

正直すぎるよ・・・最低。

 

早く帰宅する理由は「最近顔を合わせてないから」ではなくて「誕生日だから」だろう!!

もっと早く気付けよ、自分!!

 

1ホール一人で全部食べちゃうくらい、ケーキが大好きな夫なので、きっと朝から楽しみにしていたんだろうな・・・と思うと胸が痛いです。

 

時間が遅かったので、ケーキ屋さんは空いてなく、

『せめてコンビニで買っていこうか・・・?』

とも思ったのですが、もう忘れていたとカミングアウトしてしまったし、とりあえずもらうケーキなんて私だったら嬉しくないなと思ってそのまま帰宅しました。

 

何日かぶりに会った夫は普段通り。大人だ・・・。

私だったらギャーギャー騒いでいたに違いない。

 

本当に申し訳ない・・・。

 

私は普段土日が休みなのですが、最近は仕事が終わらないので休み関係なく出勤していて、23日(土)も出勤するつもりで退社してきました。

 

けど、もうそんなこと言ってられない。

23日(土)は何がなんでも休む!

家で出来る仕事は家でして、明日は夫の好きなケーキを用意して、好きなご飯を作って名誉挽回だ!!

 

仕事が終わらないなんて、そんなの知るか!!

(と言いながら、やっぱり気になる・・・)

 

とにかく、今更だけど頑張ります。

 

 

本当に今回のことは自分でも信じられないです。

どうして忘れてしまったんだろう・・・。

 

来年はちゃんと祝ってあげられますように。