海外旅行

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記⑨【アウトリガー・コノッタ・モルディブのディナー♪】

[ad02]

メインレストラン「Blue Salt」で初めてのディナー

レストランに着くと、女性のスタッフが屋内と屋外の席のどちらが良いか聞いてくれました。

真っ暗で海は見えないんだけど、波の音を楽しみながら、モルディブに着いたんだなぁと実感しながらご飯を食べたいと思い、迷わず屋外の席を選びました。

f:id:blue-traveler:20190130000123j:plain

レモンの入った冷たいお水と、小さなパンが何個か入ったバスケットがテーブルに置かれ、メニューを渡され、前菜・メイン・デザートとそれぞれ頼みます。

f:id:blue-traveler:20190129232806j:plain

このリゾートではオールインクルーシブを採用しているのですが、私たちはそのプランを付けなかったので、食事によっては追加料金がかかるようになっていました。

ドリンクも別料金です。

けど、リゾートに来てお金を気にしながら過ごすのは嫌なので、食べたいと思ったら追加料金なんて気にせず頼みます。

会計がちょっと怖いけど・・・(笑)

ただ、英語のメニューで読めない・・・。

日本語のメニューは無いかと聞いてみたのですが無いとのこと。

うーん、困った・・・

とりあえずその日はオススメを聞いて、それを頼むことにしました。

そして出てきました〜。

まずは前菜!

モルディブリゾート初めての食事は「トムヤムクン」でした。

f:id:blue-traveler:20190129232651j:plain

辛すぎず、魚介の味がしっかりしていて美味しい・・・!

ちゃんと温かい状態で出てきて、日本を出発してからもう24時間以上経っているので、疲れた体にしみてきます。。。

次にメイン。

なんの味だったか忘れてしまいましたが、パスタでした。

f:id:blue-traveler:20190129232652j:plain

麺がモチモチしていて、味も私好みだったのは覚えています。

量が少し多いかな・・・と思ったのですが、美味しくていつのまにか全部食べちゃいました。

最後にデザートです。

f:id:blue-traveler:20190129232807j:plain

先ほどの前菜とメイン料理は夫と別々のものを頼んでいましたが、このデザートは二人で一つなんだそうです。

色んな種類のデザートが詰め込まれていて、見た目も可愛い・・・!( *≧v≦)♪

そして、どのデザートも甘すぎること無く、丁度良い甘さ♪

ペろっと食べてしまいました。

このリゾートの食事が美味しいと色んな方の旅行記を見て来ましたが、本当に美味しかったです。

明日からの食事も楽しみ( *≧v≦)♪

 

お腹いっぱいになったし、そろそろ眠さの限界なので部屋に戻ります。

部屋をチェックしたり、外に出てみたりと、やりたい事は山ほどあるけれど、長時間の移動の疲れを取るため、すぐにベッドに入りました。

波の音を聞きながら、ゆっくり休みます。

f:id:blue-traveler:20190129232653j:plain