海外旅行

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記⑭【アウトリガー・コノッタ・モルディブ ~シュノーケリング~】

モルディブと言えば、なんといっても海ですよね!

 

部屋を出ると、太陽に照らされてキラキラしたエメラルドグリーンの海が視界いっぱいに広がります。

f:id:blue-traveler:20190217215047j:plain f:id:blue-traveler:20190217215029j:plain

 

見ているだけで癒される。。。

 

 

ただ、海の中はもっと凄いんです。

「本当に海の中なの?」

って思うくらい透明度が高く、何メートル先の魚も普通に見えちゃいます。f:id:blue-traveler:20190217215028j:plain

f:id:blue-traveler:20190217215041j:plain

 

私は今回リゾート選びをする際にこだわったのは

《魚影が濃いリゾート》

でした。

 

マーレ空港から遠く離れたリゾートだから、海が汚れていなくて魚影が濃いんじゃないかな???と決めた、アウトリガー・コノッタ・モルディブ・リゾートの魚影はどうだったかというと・・・

f:id:blue-traveler:20190217215045j:plain f:id:blue-traveler:20190217215034j:plainf:id:blue-traveler:20190217215046j:plain

 

どうでしょう。

 

魚はたくさんいるのですが、思っていたより少ないような・・・?

これが普通なのかな?

サンゴはほとんど死んでいましたね、悲しい。

 

けど、それでも楽しかったです。

いろんな魚が泳いていて、天然の水族館のよう。

 

ニモ!

f:id:blue-traveler:20190217215032j:plain

 

サメ!

f:id:blue-traveler:20190217215031j:plain

 

ダツ(サヨリかな・・・?)

f:id:blue-traveler:20190217215042j:plain

 

f:id:blue-traveler:20190217215044j:plain

 

ムスジコショウダイ

f:id:blue-traveler:20190217215026j:plain

 

ウミガメ

f:id:blue-traveler:20190217215037j:plain

 

f:id:blue-traveler:20190217215027j:plain

 

f:id:blue-traveler:20190217215038j:plain

 

f:id:blue-traveler:20190217215039j:plain

 

オニヒトデ

f:id:blue-traveler:20190217215025j:plain

 

f:id:blue-traveler:20190217215024j:plain

 

オウムブダイ

f:id:blue-traveler:20190217215022j:plain

 

種類が多くて名前がわからない魚ばかり。

いつか見たらすぐに名前が言えるようになると良いな♪

 

私はずっとシュノーケリングをしていたのですが、たまに横を列になった魚の大群が通っていくんです。

f:id:blue-traveler:20190217215036j:plain

 

あんな近くで見れるなんて・・・感動の連続でした。

 

潜って近くでも見てみたかったのですが、何回チャレンジしても潜れませんでした・・・。

悔しい・・・!

また今度行けたら、次こそ潜りたいです。

 

シュノーケリングで島を一周すると1時間くらいでした。

(所々で止まって魚を眺めたりしていたので、ただ泳ぐだけならもっと早いと思います)

私の部屋の前にパッセージがあって、いつもそこからドロップオフに出ていました。

 

実は、前に行ったココ・ボドゥヒティはドロップオフに出ると下があまり見えなくて、黒に近い青色が一面に広がり(すごく深い)慣れるまで少し怖かったんです。

けど、今回行ったアウトリガー・コノッタ・モルディブはドロップオフに出てもしっかりと下が見えので全然怖くはなかったです。f:id:blue-traveler:20190217215030j:plain

 

まぁ、どちらにしても足はつかないんですけどね。

気持ちの問題ですね(汗)

 

そうそう、シュノーケリングセットは無料で借りることが出来ました♪

初日に借りて最終日の前日に返せば良いので、楽ちんです♪

けど、サイズが合わないのかシュノーケリング中にマスクに水が入ってくるので3回も取り換えてもらいました(汗)

私はあまり気にならないのですが、他の人が使ったのは嫌だなぁという方は、荷物になってしまいますが自分のを持って行った方が良いと思います。

 

私が行った期間中は雨は1日も降ることなく、毎日快晴でした、天気の神様ありがとう♪

ただ、最初の2、3日は風が強くて波がありました。

海の中はそんなに変わらないのですが、カメラで写真を撮ろうとすると気泡が入ってうまく写らなかったり(腕が悪いだけ?)、波が耳にバシャバシャかかるので痛くなり、早めに上がって休んだりしてました。

次の日からは波が穏やかになってくれたので、良かったです。