海外旅行

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記㉚【ラクダに初めて乗りました♪】

前回の記事はこちら

www.blue-traveler.com

 

 

バブ・アル・シャムス・リゾート&スパでは、毎日行われるアクティビティがありました。

 

「ラクダ乗り体験」と「ファルコンショー」です。

 

これがなんと無料です。嬉しいサービスでした♪

 

16:30にメインプールの横で待ってると遠くからラクダがやってきます。

この時間になってもドバイは暑いです。

 

見えてきた~。

f:id:blue-traveler:20190814215745j:plain

 

集まった方たちの前で一旦座り、皆写真撮影です。

f:id:blue-traveler:20190814215804j:plain

 

私たちもラクダと一緒に撮ってもらいました。

f:id:blue-traveler:20190814221258j:plain

 

スタッフに名前とルームナンバーを伝え、皆順番に乗っていきます。

f:id:blue-traveler:20190814215914j:plain

 

もちろん私たちも乗せてもらいました。

座っているラクダに足をグイッと上げて乗るのですが、すごく高くて私も夫も足をつってしまい、スタッフに笑われながらもなんとか乗れました。

そして、ラクダが立ち上がるときと座るときに体が斜めになるのがとても怖かった・・・!

だけど、乗ってしまえば快適でした♪

 

このラクダ体験、くるっと一周するだけなので乗っている時間は多分2、3分です。

その間にラクダに乗っている写真を撮ってくれるスタッフがいて、降りたら撮った写真を見せてくれます。

そしてその中で欲しい写真があったら購入するシステムです。

値段は忘れてしまいましたが、なかなかなお値段。

ですが、記念なので1枚頼むとその日の夜にはバブ・アル・シャムス・リゾート&スパの素敵なフォトフレームに入った写真が出来上がっていました。

(A4くらいのサイズでした。大きくてビックリ。)

 

ファルコンショーもラクダ体験の横で行われていました。

ショーなので、飛んだりするのかと思いきや腕に乗せてもらうくらいでした。

 

スタッフが乗せてくれます。

f:id:blue-traveler:20190814221318j:plain

 

乗せてもらってニンマリしている私。

f:id:blue-traveler:20190814221419j:plain

 

貴重な体験でした。日本ではなかなか触れ合えないですよね。

 

1時間くらいでアクティビティが終わり、私たちは夕日が落ちるまでの時間を屋上ラウンジで過ごすことにしました。