海外旅行

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記㉝【日本に帰国】

前の記事はこちら

www.blue-traveler.com

とうとう、日本に帰るときがきてしまいました。

9泊11日と長いようで短かった旅が終わります。

本当に寂しい・・・。

朝の4時過ぎにチェックアウトなので、荷物を纏めた後少しでも寝た方が良いと思い、ベットに入りました。

荷物を荷物を纏めるのに時間がかかり、寝たのが0時を過ぎていたので、起きれるか心配で目覚ましを何回もかけて就寝です(笑)

3時ごろ無事に起きて忘れ物が無いか最終チェックして、チェックアウトしました。

悲しい~~。

外に出ると送迎の車が止まっていました。

運転手さんは、このホテルに来るときに送ってくれた無口で無愛想な方でした。

まぁ、話しかけられても英語が話せなくてうまくコミュニケーションとれないし、良いんですけどね。

車に乗り、まだ真っ暗な道を進んでいきます。

このリゾートは本当に敷地が広くて、公道に出るまでけっこう走り、最後に夫と二人で広いとは思っていたけど、こんなに広かったんだ。。。と衝撃を受けていました(笑)

寄り道をせず、まっすぐ空港を目指します。

5時過ぎに空港に着き、荷物を預けるところがわからず少しウロウロ。

無事にチェックインをしたら、夫が「最後に何か食べたい」と言い出し、飲食店を探していると「SHAKE SHACK」を見つけました。

ここでハンバーガーを頼んで、プチ休憩することにします。

海外で食べるハンバーガーって何だか違いますよね。

何が?って言われるとよくわからないんだけど、とにかく美味しくて好きです。

食べ終わった後はお土産や自分の欲しいものを買って過ごしました。

ドバイの空港は広すぎて、気に入った物があったらそこで買わないと絶対に同じ場所には帰ってこれないと思ったので、欲しいものは即購入です。

そして、来たときと同じエミレーツ航空の飛行機に乗り込みます。

8:35発の飛行機でしたが、少し遅れての搭乗でした。

帰りの機内食はこちら。

もう何だったか覚えていないのですが(汗)

エミレーツ航空の食事は全体的に美味しかったです。

帰りの飛行機はほとんど寝て過ごしました。朝も早かったし、連日の疲れもあったんだと思います。

羽田空港に着いたのは21日の23:30頃。

バスや電車は時間的に無く、タクシーで家に帰りました。

最初にも書きましたが、本当にあっという間の旅行でした。

海も砂漠もどちらのリゾートも素敵で、また行きたいと思います!

次の旅行を楽しみにして、仕事をモリモリ頑張るぞーーー!!