海外旅行

2018年3月 モルディブ&ドバイ旅行記⑬【アウトリガー・コノッタ・モルディブ ~食事編(lunch & dinner 他】

朝食に引き続き、昼食と夕食の紹介です。

朝食の記事はこちらをご覧ください♪

Contents

lunch

私たちの旅行プランでは昼食は料金に入ってなく、全部別料金でした。

私たちは家からカップ麺や、みそ汁など持って行っていたので昼食は部屋で食べることが多かったです。

けど、行く前から皆様のブログ等を見て、どうしても昼食で食べたいと思っていたのがあって、それがこちら!

コノッタバーガー

f:id:blue-traveler:20190209140610j:plain

皆様の言う通り、とっても美味しかった~♪

バーガーもポテトも大好きな味♪

頼んで良かったです♪

そして次は夕食です。

dinner

夕食もレストラン「Blue salt」へ行って食べます。

朝食と同じように屋内か屋外か選んで着席し、スタッフにメニュー表を貰って選ぶスタイル。

夕食は「前菜・メイン・デザート」とそれぞれ頼みます。

フルボードの方はメニュー表に記載されている料理全部が選べますが、ハーフボードだと別料金になる料理がありました。

ハーフボードだけでも種類は沢山あるので、食事に飽きたなぁ・・・ってことは無いと思います。

前菜

f:id:blue-traveler:20190210195312j:plain f:id:blue-traveler:20190210195320j:plain f:id:blue-traveler:20190210195313j:plain f:id:blue-traveler:20190215002909j:plain

メイン

f:id:blue-traveler:20190210195333j:plain f:id:blue-traveler:20190210195334j:plain f:id:blue-traveler:20190210195324j:plain f:id:blue-traveler:20190210195321j:plain f:id:blue-traveler:20190210195314j:plain f:id:blue-traveler:20190215002910j:plain f:id:blue-traveler:20190215002908j:plain

このメイン料理はフルボートの方だけでした。

けど、他の方が食べていて美味しそうだったので注文♪

f:id:blue-traveler:20190210195323j:plain

デザート

f:id:blue-traveler:20190210195326j:plain f:id:blue-traveler:20190210195325j:plain f:id:blue-traveler:20190210195315j:plain

(前菜とメインが混ざっているかもです、すみません…。)

Sunset Beach BBQ

レストラン「Blue salt」の前のビーチサイドでSunset Beach BBQの日もありました。

前日からレストランのスタッフに声をかけて頂き、楽しそうなので行くことにしました。

こちらは追加料金がかかります。

ビーチサイドにはBBQ用にテーブルがセッティングされていて、照明等も置かれロマンチックな感じ。

名前とルームナンバーを伝えると席に案内してくれます。

f:id:blue-traveler:20190215004849j:plain f:id:blue-traveler:20190215004850j:plain

テーブルの後ろにはサラダバーがあって取り放題でした。

f:id:blue-traveler:20190215004851j:plain

種類も豊富なのが嬉しい♪f:id:blue-traveler:20190215004854j:plain

いつもならメニュー表を見て料理を決めますが、こちらではメニューが決まっていて、席に座っていると前菜から運ばれてきました。

が、前菜は取り忘れてしまいました・・・

メイン

f:id:blue-traveler:20190209140611j:plain f:id:blue-traveler:20190209140612j:plain

デザート

f:id:blue-traveler:20190215005630j:plain f:id:blue-traveler:20190215005631j:plain

食事の途中でスタッフの方たちが、私達のテーブルの前で歌いながら太鼓をたたいたり踊ったりしてくれます。

ココナッツの幹と樹脂で作った太鼓で、ボドゥベルという楽器なんだそうです。

結婚式などの行事では、そのボドゥベルで必ず演奏しパフォーマンスを行うくらい伝統的なものらしいです。

f:id:blue-traveler:20190215004855j:plain

 

私もときどき一緒に踊ったりして、盛り上がり、楽しい夕食の時間でした。

マネジメントカクテル

私が滞在している間、マネジメントカクテルというのがありました!

前の日の夕食中にレセプションスタッフの方から案内を書いた手紙を頂いて、「来てね!」って誘われました。

場所はPool sade barで、18時から一時間ほど。

カクテルなどを飲みながら(軽食もありました)、リゾートに宿泊中のお客様とリゾートスタッフで交流します。

英語が得意じゃないので、行っても楽しめないかも・・・と行くのを一瞬ためらいましたが、せっかく来たし!と思って参加。

プールサイドのベットに座っているとスタッフの方が次々とカクテルや軽食を勧めに来てくれ、飲食しながらへたくそな英語でおしゃべりしていました(笑)

日本のお笑い芸人の話で盛り上がりましたよ~。

スタッフの方たちとパチリ♪

f:id:blue-traveler:20190215011332j:plain

他のお客さんも盛り上がっていて楽しそう。

英語がペラペラだったらもっと楽しいだろうなぁ。。。

f:id:blue-traveler:20190213002755j:plain

この後、このまま夕食の時間に突入するので、食べすぎると夕食がお腹に入らなくなってしまうので注意です。

食事編まとめ

いつも私たちが食事していた、レストラン「Blue salt」のご飯はどれも美味しかったです!ハズレなし!

冷たい料理は冷たいまま、温かい料理は温かいまま運んできてくれます。

デザートも外国のは甘すぎるイメージがあったのですが、そんなことは無かったです。

スタッフの方たちが心地よい距離間で接してくれるので居心地が良く、ゆっくり食事が出来るのも良かったです。

Sunset Beach BBQマネジメントカクテルなどのイベントもあり、飽きること無く過ごせました。

少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです♪

以上、アウトリガー・コノッタ・モルディブ・リゾートの食事紹介でした(*´꒳`*)♪