海外旅行

モルディブ&ドバイ旅行記⑫【アウトリガー・コノッタ・モルディブ ~食事編(Breakfast)~】

旅行に行った際の食事って大切ですよね。

モルディブでは、リゾートにいる間ずっと同じレストランで食べるので、ここでの食事がもし口に合わなかったら悲しすぎる・・・。

なので、リゾートを選ぶときは食事も重視して探しています。

今回行った、モルディブ「アウトリガー・コノッタ・モルディブ・リゾート」は色んな方のサイトで「食事が美味しい」と書かれていたので日本人の口に合う味付けなんだな、と安心して行きました。

そして、実際に行ってみて色んな食事を食べましたが、皆様が書かれているようにどの料理も美味しくて食べすぎてしまうほどでした♪

ちなみに、「アウトリガー・コノッタ・モルディブ・リゾート」には「BLUE SALT」と「NALA RAH」と2つのレストランがあります。

BLUE SALT

f:id:blue-traveler:20190310224829j:plain f:id:blue-traveler:20190310224827j:plain

NALA RAHf:id:blue-traveler:20190310224830j:plain

私たちのプランだと「BLUE SALT」で朝と夜食べれるようになっており、「NALA RAH」でも食べられますが別料金でした。

(「NALA RAH」は夕方だけ営業)

そんな食事を一部紹介します♪

Breakfast

まずは朝食。

「BLUE SALT」に行くとスタッフの方が屋内の席か屋外の席のどちらが良いか聞いてくれます。

私たちは朝は屋内で食べることが多かったです。

天井が高くて開放感のあるレストラン

f:id:blue-traveler:20190210195330j:plain

メニュー表を渡され、メイン料理を選んで注文。

前にも書きましたが日本語のメニューは無いようです。

注文したあとは、デザートやパンなどが並んでいるので取りに行きます。

ジャムとかのトッピング。種類が多い♪

f:id:blue-traveler:20190210195328j:plain

フルーツ

f:id:blue-traveler:20190210195327j:plain

パン

f:id:blue-traveler:20190210195319j:plain

飲み物

f:id:blue-traveler:20190210195318j:plain

種類が多くて、6泊したけど全部は食べれなかったです。

こんな感じで先に取ってきて、食べながらメインを待ちます。

f:id:blue-traveler:20190210195335j:plain f:id:blue-traveler:20190210195329j:plain

このココナッツジュースはスタッフの方がサービスで持ってきてくれました。

なんでだろう・・・けど、嬉しい♪

f:id:blue-traveler:20190210195341j:plain f:id:blue-traveler:20190210195340j:plain

 メインメニュー

メイン料理は一人2つずつ頼めます。

けど、一つのお料理のボリュームが多くて食べきれないので、ほとんど一つずつ頼んで夫とシェアしていました。

メインはこんな感じです。

ワッフル

f:id:blue-traveler:20190210195337j:plain

オムレツ

f:id:blue-traveler:20190210195338j:plain

小籠包

f:id:blue-traveler:20190210195345j:plain

これは・・・なんだったかな(汗)

f:id:blue-traveler:20190210195347j:plain

パンケーキ盛り合わせ

f:id:blue-traveler:20190210195346j:plain

この日は2つずつ頼んでますね。テーブルの上がいっぱいです。

f:id:blue-traveler:20190210195349j:plain

食べられなかったですが、他にも日本料理やモルディブ料理などがありました。

朝ごはんを食べ終わると、スタッフの方がすぐにお皿を下げてくれます。

そして温かいコーヒーか紅茶を勧めてくださるので、いつも最後は紅茶を飲んでいました。

そうそう、私たちがメイン料理を注文しパンやデザートを取りに行っている間にスタッフの方が小さな新聞を席に置いておいてくれるんです。

最初は中国語の新聞が置かれていましたが、そのうち日本人だとわかってきてくれたようで、途中からは日本語の新聞が置かれていました。

「good morning JAPAN news」と書かれているA4サイズのミニ新聞。

その新聞の裏にはアウトリガー・コノッタ・モルディブ・リゾートのスパやマリンアクティビティ、レストラン「NALA RAH」のその日のお知らせが記載されています。

マリンアクティビティは翌日のも記載されているので、これを見ながら予約しに行ったりしていました。

f:id:blue-traveler:20190211000904j:plain

お次はお昼ですね。

これはまた次回♪