ぶる∞ぼや

海が好き。モルディブが好き。旅行が好きな私のまったり日記。

モルディブ&ドバイ旅行記㉖【ヘリテージビレッジ散策~砂漠リゾートへ】

前回の記事はこちら

www.blue-traveler.com

 

 

シェイク・ザイード・グランド・モスク ⇒ エミレーツパレス(ちょっこり) ⇒ マリーナモール に続いて次に到着したのは

 

「ヘリテージビレッジ」でした。

f:id:blue-traveler:20190612225024j:plain

 

ここは昔のドバイの家や生活などを再現した場所なんだそうです。

30分くらいあったら全部周れるくらいの広さでした。

 

ガイドさんから集合時間を言われ、それまで自由時間です。

 

昔の家f:id:blue-traveler:20190612225038j:plain

 

家の中

f:id:blue-traveler:20190612225028j:plain

 

形がオシャレな噴水(?)

f:id:blue-traveler:20190612225026j:plain

 

鳥がいたり

f:id:blue-traveler:20190612225025j:plain

 

ラクダも居ました

f:id:blue-traveler:20190612225037j:plain

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、民芸品を売っているお店が並んでおり、そこでオシャレなストールを発見♪

本物かよくわからないですが、シルクのストールが1600円くらいで買えました♪安い♪

なめらかな肌触りで、とっても気持ち良く使えるのでお気に入りです♪

帰ってきてから、もう一枚買っておけば良かったなぁ~と後悔しています。。。

 

そして、端の方に行くと海が見えてきました。

f:id:blue-traveler:20190612225032j:plain

海を見ると癒される~(*´꒳`*)

 

集合時間になり、また車に乗って移動します。

予定の場所はもう周ったし、あとはホテルに帰るだけだ~と思っていたら、どこかのお店に立ち寄りました。

絨毯とかドレスなどを売っている小さなお店です。

絨毯は糸に金が入っているらしい・・・。

どこかのお城に敷いていそうな絨毯ばかりです。

お店の方が絨毯にライターの火を近づけても燃えません。凄い!

けど、小さな絨毯でもそこそこのお値段がするし、私の家では浮いちゃうな。。。ということで、何も買わずにお店を後にしました。

 

車は私たちが最初に合流した場所に停まり、そこで車を降りました。

一緒に周っていた他のお客さんに挨拶をし、最後まで私たちの面倒を見てくれたガイドさんにお礼を言ってお別れしました。

 

そして、今度はホテルまで連れて行ってくれる運転手さんの車に乗り、16時過ぎにJW・マリオットマーキスのホテルに到着。

 

朝からずっと動きっぱなしで、ちょっとお疲れモード。

部屋でゆっくりしたいところですが、もうチェックアウトをしているので部屋には戻れなく、ホテルの休憩スペースのようなところで休んでいました。

 

あと1時間もしないうちに、また先ほどの運転手さんが迎えにきてくれ、次は砂漠リゾートに向かうのですが、それまでここに居るのもなんだかなぁ・・・と思い、外に出てみることにしました。

 

近くに駅があったはず・・・

と歩いて行くと見えてきました。

f:id:blue-traveler:20190612225034j:plain

不思議な形をした駅ですね。

 

中に入るとこんな感じでした。

f:id:blue-traveler:20190612225035j:plain

今回のドバイ旅行は、移動がすべて車だったので一度は乗ってみたかったなぁ。。。

 

時間が近づいてきて、ホテルに戻ると運転手さんがすでに待っていてくれました。

ホテルで預かってもらっていた荷物を車に載せて、砂漠リゾートに向けて出発です。

 

砂漠リゾートはアブダビにあり、先ほどまでツアーで滞在していた方面に車は向かっていきます。

この往復の時間がもったいないなぁと思い、(ホテルに荷物を取りに来ただけなので)なんとかならないか事前に旅行会社の方に相談したのですが、無駄が無いようにすると色々と追加でお金がかかるよ、とのことで諦めました。

 

2時間ほど車に乗って、太陽も完全に沈み真っ暗な中、やっと砂漠リゾートに着きました。

それが

 

「バブ・アル・シャムズ・デザート・リゾート&スパ」

 

です。

 

すぐに部屋に案内してくれました。

 

こんな素敵なお部屋です・・・!(*≧∀≦*)

f:id:blue-traveler:20190612225036j:plain

 

疲れてクタクタだったけど、一気にテンションが上がっちゃいました。

 

床から天井まで石造りのお部屋で、外は暑いのに中はヒンヤリ。。。

写真奥のソファの配置とか、照明から漏れた光が素敵模様になって壁に映っています。。。

素敵すぎる~~(*≧∀≦*)

夫なんて

「ダンジョンみたい!すごい!」

とモルディブのときよりテンションが高いです。

 

これから夜ご飯を食べにレストランに向かいます。

 

ワクワクがとまらないです(((o(*゚▽゚*)o)))